2013年09月27日

おへそcafe(世羅郡のカフェ)/世羅郡世羅町

世羅のダリア祭の帰り道に気になっていた「おへそカフェ」さんへ行ってきました。

top.JPG


おへそcafe
広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
TEL:050-2020-5515
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水・木曜日
HP:http://www.ohesocafe.com/

築150年の古民家でスペイン人の旦那様と日本人の奥様のご夫婦で営まれているカフェです。

とても人気で特にランチタイムは混み混みなんだそうです。

今回は食後だったのでカフェタイムにおじゃましました。

純和風の建物の店内はお洒落にリメイクされていて落ち着く雰囲気でした。

中に入ると、ゆったりできる畳のお座敷スペースが広がっていました。

1.JPG


2.JPG


3.JPG


5.JPG


厨房が見えるテーブル席もあります。

4.JPG


縁側席も気持ち良さそうでした。

6.JPG


縁側からみえる風景は自然そのもの。

7.JPG


ケーキセットを注文しました。

cake2.JPG


季節限定の梨タルト。店員さんに勧められて注文しました。

甘すぎず、素材の味が引き立っていてとっても美味しかったです。

cake1.JPG


定番のチョコレートケーキも美味でした。

サイドに添えられたオレンジソースを絡めると絶妙でした。

食材にもこだわりがあるお店なので次回はランチにおじゃましたいです。

緑に囲まれた心地良い場所でゆっくり時間が流れてのんびりできました。

噂通りの素敵なカフェでした。

おすすめです!

蔵本地所株式会社
TEL:084-983-2510  
http://kuramoto-jisho.co.jp/

◇◆戸建・マンション・土地 売却物件大募集 無料査定受付中◆◇
      無料メール査定で売却価格を調べてみませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


posted by kuramotojisho at 14:50| 福山市・近郊の飲食店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。