2012年11月15日

手打ちそば・おばんざい くまのの里 鴨尾(福山市のお蕎麦屋さん)/福山市熊野町

お蕎麦が美味しいお店があると聞いて行ってきました。

top.JPG


くまのの里 鴨尾

山道を通り抜け少し奥まったところに現れる隠れ家的なお蕎麦屋さん。

開店時は混むと予習していたので早めに到着して正解でした。

平日にも関わらず開店前にすでに何組かいらっしゃいました。

古民家を改装したお店で木目調のテーブル席と奥には座敷席もあり、
ゆったりくつろげる和の雰囲気でした。

1.JPG


こちらのお店のメニュー。

2.JPG


ざるそば定食を注文しました。

3.JPG


定食には小鉢が付いて、数種類あるおばんざいの中から一つ選ぶことができました。

カウンターにおばんざいが並んでいて選ぶのも楽しみのひとつです。

なすやかぼちゃの煮付けなどどれも家庭的なおばんざいで美味しそうでした。

私は悩んだあげく大根煮にしました。

4.JPG


細く綺麗に切り揃えられたお蕎麦。

新蕎麦なので少し緑がかっているとおかみさんが教えてくれました。

とても美味しかったです。

食後は蕎麦湯をいただきました。

ごちそうさまでした。

蔵本地所株式会社
TEL:084-983-2510  
http://kuramoto-jisho.co.jp/

◇◆戸建・マンション・土地 売却物件大募集 無料査定受付中◆◇
      無料メール査定で売却価格を調べてみませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


posted by kuramotojisho at 17:25| 福山市・近郊の飲食店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。