2012年11月06日

中古マンション改装リフォーム施工例・事例(ビフォーアフター)/福山市 M様邸

中古住宅や中古マンションをご購入いただく際、理想の住まい作りの為、リフォームを希望されるお客様が大変多くなってきました。
本日は、お客様が実際に行った中古マンション改装リフォームの施工例をご紹介させていただきます。

【仕様説明】
築10年ほどの中古マンションをご購入いただいたM様。
ご夫婦が生活しやすいよう、弊社でリフォームのお手伝いもさせていただきました。

浴室・洗面・トイレ・キッチンといった水回りスペースはどうしても汚れやすく、リフォームの要望も多いところです。

今回は、水回りを中心に、全体的にお掃除・お手入れがしやすいよう下記の様にリフォームされました。



★ガスコンロをIHクッキングヒーターに変更

リフォーム前
G.JPG


yキャプチャ.JPG


リフォーム後
IH.JPG


IHクッキングヒーターに変更し、お掃除も大変しやすくなりました。
また、ガスコンロと違い、IHクッキングヒーターはキッチン内に熱がこもりませんでの、キッチンが涼しくなったと喜ばれます。
※IHクッキングヒーターへのリフォームの場合、電気容量の関係でマンションによっては禁止されている場合もございますのでご注意下さい。



★キッチンシンクの蛇口を伸縮ホース式シャワー蛇口に変更

リフォーム前
S.JPG


yキャプチャ.JPG


リフォーム後
S2.JPG


伸縮するホース式蛇口に変更した事で、食器だけでなくシンクの隅まで洗えるようなりとても使いやすくなりました。



★レンジフードをフィルタ型からノンフィルタ型に変更

リフォーム前
K.JPG


yキャプチャ.JPG


リフォーム後
K2.JPG


キッチンの中でも、レンジフードはフィルタや換気扇周りの汚れなど、日々のお手入れがとても面倒な所。
そこで、薄型・ノンフィルタ型に変更。
お手入れも楽になり、気になる音も軽減、吸引力もアップしました。



★洗面台の変更

リフォーム前
S2キャプチャ.JPG


yキャプチャ.JPG


リフォーム後
Se.JPG


鏡はそのまま利用、洗面台部分のみ変更、壁面の収納は撤去し、全体的にスッキリした印象になりました。



★和室の畳を琉球畳に変更

リフォーム前
t.JPG


yキャプチャ.JPG


リフォーム後
t2.JPG


日焼けし変色していた畳を琉球畳に変更。
畳といえば、緑というイメージが多いかと思いますが、いろいろなカラーをお選びいただけます。
今回お客様が使用された琉球畳はクリーム色。2色(濃淡)を交互に組み合わせています。
和室のイメージが大きく変わりました。



★トイレを節水タイプに変更(壁面収納も設置)

リフォーム前
t3.JPG


yキャプチャ.JPG


リフォーム後
t2キャプチャ.JPG


トイレを一式節水タイプに変更し、壁面にブラシ等も収納できる収納棚を設置しました。

以上です。



今回、M様は、上記リフォームに加え、全室壁紙の張り替えも行いました。

壁紙はカタログの中から、部屋によって全て違うものを選ばれ、とても素敵になっていました。

最後にルームクリーニングを行い工事終了。

リフォーム期間は10日程度でした。

このように当社では、物件探しからリフォームのお手伝いまでさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

蔵本地所株式会社
TEL:084-983-2510  
http://kuramoto-jisho.co.jp/

◇◆戸建・マンション・土地 売却物件大募集 無料査定受付中◆◇
      無料メール査定で売却価格を調べてみませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


posted by kuramotojisho at 11:50| 改装リフォーム事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。