2012年10月18日

表具工房 如竹堂(にょちくどう)(岡山県倉敷市の雑貨屋さん)/倉敷市本町

岡山県倉敷市にある「表具工房 如竹堂」に行ってきました。

1.JPG


表具工房 如竹堂
HP:http://nyochiku.906.jp

美観地区をずーっと歩いていくとたどり着きます。

駅からは一見離れてますが、のんびり美観地区の景色を楽しみながら、
途中ふらっと立ち並ぶお店に寄り道もして歩いていたらあっという間でした。

如竹堂さんは昔ながらの掛軸・額・屏風などを手作りで製作しているお店です。

美観地区の街並みにふさわしい外観で素敵です。

店内に入ると、オリジナルの色紙やハガキ、便箋、そして沢山の種類の
マスキングテープが並んでいます。

マスキングテープは驚くほどの種類を取り扱っていてとても見ごたえがあります。


今回は持っているマスキングテープを収納するかわいいBOXを購入しました。

2.JPG


お店の紙袋もお手製でかわいいですよね。

ひとつひとつマスキングテープの柄が違いました。

そして、如竹堂さんではこの紙袋作りを無料体験できるコーナーがあります。

マスキングテープのサンプルが用意されていて自由に創作することができます。

これもまたマスキングテープのサンプルがたくさんあって迷いました・・・


私が選んだテープがこちら。

a.png
 

b.png


オリジナル紙袋作り楽しかったです!

蔵本地所株式会社
TEL:084-983-2510  
http://kuramoto-jisho.co.jp/

◇◆戸建・マンション・土地 売却物件大募集 無料査定受付中◆◇
      無料メール査定で売却価格を調べてみませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村


posted by kuramotojisho at 15:28| 福山市・近郊のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。