2011年10月18日

福山グルメフェスタ2011・特別企画 福山城幸盛ナイト/福山城天守閣前広場

少し前の話になりますが、10月9日(日)に福山城天守閣前広場で開催されました『福山グルメフェスタ2011・特別企画 福山城幸盛ナイト』に行ってきました。

komori.JPG


‘福山城で祭りをしたい’という多くの人の声により実現したイベントとのことで、DJの音楽に合わせ福山城にこうもりをイメージしたCGアート投影で演出をしながら、全国から20の蔵元による、80種類の日本酒や焼酎・梅酒などが飲めるそうで、チラシのデザインもすごく素敵だったので『これは面白そうだ!』とずっと思っていました。

さらに、前回の記事にも書いていますが、会場では福山郷土料理『うずみごはん』が食べられるとのこと。

初うずみごはんを食べる為にも、これは行くしかありません。

会場に到着。

shiro1.JPG


夜の福山城天守閣前広場に来るのは何年ぶりでしょうか・・。

画像では非常にわかりにくいですが、福山城はこうもり柄等いろいろなCGアートでライトアップされていて綺麗でした。

shiro2.JPG


会場は人でいっぱいです。

shiro3.JPG


ちなみに、このイベントでは、日本酒・梅酒・焼酎飲み放題チケットが前売り1,800円、当日券2,000円で、このチケット購入した方は専用のリストバンドをもらい、それを付けて各蔵元が出しているブースに並びいろいろなお酒を飲むことができました。

sake.JPG


全国各地のいろいろなお酒が飲み放題でこのお値段とはとてもお得です!

良い感じに酔っぱらって音楽に合わせて踊っている人もいてみんなすごく楽しんでました。

shiro4.JPG


ちなみに、肝心の『うずみごはん』ですが、私が行った時にはすでに完売!!

残念ながら食べる事はできませんでした・・。

こんな事なら昼のイベントで食べておけばよかったです・・。

とにもかくにも、『福山城幸盛ナイト』すごく楽しいイベントだったので来年もぜひ開催してほしいです!

蔵本地所株式会社
TEL:084-983-2510  
http://kuramoto-jisho.co.jp/

◇◆戸建・マンション・土地 売却物件大募集 無料査定受付中◆◇
      無料メール査定で売却価格を調べてみませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
posted by kuramotojisho at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山市・近郊のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック