2011年09月26日

福山市鞆町『とも・潮待ち軽トラ市』に行ってきました。

昨日、福山市鞆町で開催された『とも・潮待ち軽トラ市』に行ってきました。

以前ブログでも書きましたが、今回が第1回目の開催でした。

当日は最高の天気!

5.JPG


会場はのぼりが立てられていてとてもにぎやかです。

1.JPG


コロッケなどの惣菜や野菜、アイス、だんご、お酒、ちりめん、鯛飯、ヤマメの唐揚げなどいろいろなお店が出ていました。

飲食店だけではなく、飼育用の『沢蟹』を売っているお店もありました。

7.JPG


会場を散策し、とり飯やコロッケを食べていたところ、『中央イベント会場に集まってください』とアナウンス。

すると中央イベント会場の軽トラックの荷台に人が立っていました。

2.JPG


何をするのかと思っていたら、

6.JPG


お餅をばらまき始めました。

今回は計2回『餅まき』イベントを行ったようです。

というわけで、その後も友達といろいろ食べたり飲んだりと、第1回『とも・潮待ち軽トラ市』楽しませていただきました。

今後この軽トラ市がどんどん認知され、近隣に宿泊されている観光客の方も来たりするんでしょうね。

このような場はお店や企業の宣伝の場としても最適だと思うので出店数も増えていくでしょうし、さらに魅力的なイベントになっていきそうで楽しみです。

8.JPG


ちなみに『とも・潮待ち軽トラ市』は毎月1回(第4日曜日)に開催されます。

次回は、2011年10月23日(日)午前8時〜11時30分

午前9時30分から『荒汁』が振舞われるイベントを行うそうですよ。

蔵本地所株式会社
TEL:084-983-2510  
http://kuramoto-jisho.co.jp/

◇◆戸建・マンション・土地 売却物件大募集 無料査定受付中◆◇
      無料メール査定で売却価格を調べてみませんか?


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
posted by kuramotojisho at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山市・近郊のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月23日に、とも軽トラ市に参加させてもらったMです。生口島のことが書き込まれてたので嬉しくコメントしました。軽トラ市楽しかったです。11月27日も参加させてもらいます。
Posted by M at 2011年11月25日 17:23
>Mさん
コメントありがとうございます。
コメントいただき大変恐縮ですが、私は軽トラ市に遊びに行っただけで、当社も『とも・潮待ち軽トラ市』の開催に関係しているわけではないのです‥。

メッセージ等は下記『とも・潮待ち軽トラ市』実行委員会公式ホームページにお願いします。
http://www18.ocn.ne.jp/~sunmalt/


生口島すごく良い所ですね。
サイクリングしたくなりました。
またこれからも、当社ブログを見ていただけると嬉しいです!
Posted by 蔵本地所 at 2011年11月25日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック